Kindle Touch到着しました

先週の金曜日に迷いに迷って、米Amazonで購入ボタンを押しました。
前から、「英語で本を読むならKindleだな(というかe-ink)」と思っていたので、つい最近の「米AmazonのKidle Touch、日本からも購入可能に!」のニュースには心を躍らせました。さて、到着はなんと予定よりも2日早い今週の月曜日でした!発送方法は2通りあり、1ドルの違いで3〜4日と2週間程で到着を選べたので、日本発売のうわさもあったため、納期の早い前者を選びました。さて、かかったトータル費用です。
 
 Items (2):$153.99
 Shipping & Handling:$14.97
 Promotion Applied:-$5.00
 Total Before Tax:$163.96
 Estimated Tax To Be Collected:$0.00
 Import Fees Deposit$8.20
 Order Total: $172.16

早速、本日からKindle Touchを使って通勤電車で読んでみました。満員電車の中で使うのは
少し気が引けましたが、勇気を出して使ってみました。多分、自分以外は全く気にならない程小さくて、(特にiPadと比べると)いつのまにかすっかり本の中に入り込んでしまいました。
辞書機能も、想像通りタッチするだけですぐに単語の定義が出てきます。ほんとにさくさく読書が進む漢字です。そして、何よりe-inkの読みやすさにびっくりです。目も疲れなくて、就寝前に読んでもぐっすり眠れそう。

一番最初に読む本は、以前買ってiPhoneで読むのを途中で断念したこちらの本です。Jobs氏は、KindleではなくiPadで読んでほしかった、なんてことはないですよね。

さて、気になる点を上げるとすれば、ページめくりの際の画面の反転でしょうか。一瞬色が黒くなり、次のページが現れます。でも、気になると言えば気になるくらいで、慣れれば全く読書に支障はありません。重さもiPadと比べれば、驚く軽く、電車内での立ち読みもおそらく国ならないでしょう。とりあえず、使用一日目の感想ということで、これからいろいろな方が試しておられる、英辞郎を辞書にしてみようと考え中です。